ぬかの日記

思ったことや感じたことをそのまま書けたらいいなーって思ってます。 主にスマブラのオフレポなどの記事が多いと思われます。

スマブラSP発売後1年を振り返って

久々に投稿します、(Vtuberの)ぬかちゃんです。 今年は昨年と同じかそれ以上に様々な経験、挑戦(笑)をしました。 語彙力に問題がある上にフォントの変え方が分からないので読みにくい記事になるかと思いますが、記録したいと思います。 元々、大学に入学して…

神奈川に生まれた新興大会大会勢力「厚スマ」の魅力に迫る

皆さんこんにちは。厚スマ主催のぬかです。 今回は今年度より新たに立ち上がった大会・対戦会の「厚スマ」の紹介をしていきます。 現在神奈川には大規模大会を行ってくださるクロブラ、不定期ながら小規模大会を行ってくださる新天地等がありますが、高頻度…

厚木スマブラ交流会、一区切り

調子が良かった時だけオフレポを書きます。ぬかちゃんです。 厚スマの環境が一通り整ったのでその報告と厚スマを始めた理由とかを端的に書いておきます。 まず、厚スマを開催し始めてから目標としていた環境は以下の3項目です。 ・モニター16台 ・スピーカー…

ネス使用感

やべえなって思った技準備で紹介 上b(PKサンダー) 狂い技、吹っ飛ばしが上がったのと、サンダーの飛距離が若干伸びた気がする。回避1回のせいでめちゃくちゃお手玉できる。また、判定が強くなっている?からか暴れで消えにくくなった(帯に当たりやすくなった…

ウメブラFINAL感想

全部細かく話すと5000字くらいになりそうなので印象が強かったとこだけ!まとまらない話します! 成績、フリー対戦、観戦について書き留めます ① 成績 (1) ダブルス 勝1 まっとろっこん(シークラ) 2-0…相手のシークの方が強くて怖かった 勝2 きしゃすぱ(ロッ…

横スマの戦績とか感想とか

1.受け付け前 行く前から今日はネス固定で頑張るぞ!と意気込んだ。この決意によりどう結果が転がるか、、、、、、 また、今回はスタッフ兼プレイヤーとして参加させていただいたので準備のお手伝いをしました。やどっくすさんの手際が良くて僕はほとんど…

もらった絵を自慢したい。

ここ2年くらいでたくさんの絵を描いていただいたのでただの自慢として特に気に入ってる5枚だけ!この記事に記録しておきたいと思います 絵をもらうと本当に心の底から嬉しくて元気が出るアートってスゲェ… 1.クライムハザードで超低%でバーストした時のM2K…

工芸大連勝チャレンジ レポート

実践日 2018年 10月28日日曜日 天気 晴れ 気温20.2℃ 気圧1008hPa 提出日 2018年 10月29日月曜日 1.要旨宅オフメンバー3人で工芸大連勝チャレンジをしに行った。連勝数は、ぬかが1勝、ヌファが4連勝、エリオが0勝となった。この対戦内容について詳しく考察し…

プロフィール等

HN ぬか 旧名で呼んでも構いません(むしろ反応しやすいのでありがたい)が、大会では ぬか で統一して出場します 人生-スマブラ 理科大スマサーというサークルの代表者をしています。対戦会や大会を開いています →@ssbutus また、厚木スマブラ交流会の会長で…

学祭大会の前準備の仕方について

あくまで僕の主観です。他にも色々やることがあるかもしれませんが最低限これかなーってのをメモ書き程度に書きます。 ○学祭大会を開くメリットとデメリット ●メリット ・自分達より強い人の対戦が無料で観れる ・スタッフ兼プレイヤーとして緊張感のある対…