ぬかの日記

思ったことや感じたことをそのまま書けたらいいなーって思ってます。 主にスマブラのオフレポなどの記事が多いと思われます。

厚木スマブラ交流会、一区切り

調子が良かった時だけオフレポを書きます。ぬかちゃんです。

厚スマの環境が一通り整ったのでその報告と厚スマを始めた理由とかを端的に書いておきます。

 


まず、厚スマを開催し始めてから目標としていた環境は以下の3項目です。

・モニター16台

・スピーカー16台

・延長コード16本

これがあれば最低限中規模大会が開催できます。

ただ途中で気づきました。別に中規模大会とか開かなくてよくね?って

なので16→12に目標を変更しました。てか大会開くときは頭下げて工芸大から4台借りようってなった。

この目標は、8/12に完全に達成しました。皆さん毎度参加ありがとうございました。

 

 

 

そもそもこの厚スマを始めた理由ですが、シンプルに僕が近場でスマブラしたかったからです。一応工芸大で少しはできてたんですが、春休みの活動が無くて暇を持て余しすぎて開催に至りました。

たまたますぐ近くにアミューがあって、たまたま近くにスマブラサークルがあって、たまたま仲良くなって、たまたま近くに倉庫もあって、たまたま強い人たちにも恵まれてと、かなり運が良かったと思います。

厚木はゴミだと20年間思ってましたが、そこそこ良い場所だったみたいです。

これからもあくまで自分とスタッフが快適にスマブラできる環境を重視してさらに整えていきたいと思っています。

常連の人が来やすいようにもしたいね。