ぬかの日記

思ったことや感じたことをそのまま書けたらいいなーって思ってます。 主にスマブラのオフレポなどの記事が多いと思われます。

ネス使用感

やべえなって思った技準備で紹介

 

上b(PKサンダー)

狂い技、吹っ飛ばしが上がったのと、サンダーの飛距離が若干伸びた気がする。回避1回のせいでめちゃくちゃお手玉できる。また、判定が強くなっている?からか暴れで消えにくくなった(帯に当たりやすくなった可能性もあり)

浮かして確定技がなかったらこれ打っとけばok!w

 

 

空前

着地隙が短くなったため途中で終わるように着地際に降っても問題なく、当たると掴みとかが確定する。前に範囲が広い。最終段の吹っ飛ばし的にコンボにも使える

 

空上

こちらも着地際に降って掴み確定。こちらもコンボに使える。バースト可能(頭とあまり変わらない%帯)。

 

下スマ

狂い技2。シークの浮身さえ狩れる。崖にヨーヨー垂らしたら崖上に判定でる系以外の復帰は詰むっぽい

pkt、空中攻撃阻止と組み合わせて最強クラスの復帰阻止キャラとなりそう

 

下b(サイマグ)

横移動しまくるし滞空できる。攻撃判定が強力なものが付加された。強力な攻撃判定に反して吹っ飛ばしは弱く、密着で当たった際空中攻撃が確定するっぽい。

立ち回りや復帰で使いやすくなった。

 

 

上スマ

撃墜力が上がった代わりに発生時の後ろ判定がなくなったっぽい

ヨーヨーが一周回った時の後ろ判定はある。

Xの時みたいに相手のダッシュ方向に自分もダッシュして上スマするやつなかなか使えそう

 

 

横b(pkf)

火種が見えなくなった。気持ちリーチが伸びた? 見た目が抜けづらそう。ステップ横スマで殺せる。

 

空下

Xの時みたいに相手のダッシュに置く技として優秀。空下からのコンボがおそらく一番火力が稼げるし、判定や範囲も悪くない、着地隙がほぼないのでダッシュからの行動への最大リターンとしてちゃんと機能しそう。

 

上強

相変わらずコンボが優秀、高%でバースト可能

 

横強

撃墜力が上がったため高%の誤魔化しに使える